IMG_0288

事前相談を賜りました家族様より、ご連絡を頂きまして病院へお迎えそして、弊社提携安置所にご安置、安置施設にて、無宗教形式の一日葬のお手伝いをさせていただきました。

安置施設は2時間を上限とし、宗教者を呼ばずに、ご家族のみでの、お別れ会、又は、無宗教葬儀を行うことが可能です。火葬だけでは少しあっけなく、最期の気持ちの整理もつかぬまま、お別れしてしまう様な気がいたします。少しの時間、少しの手間をおしまず、一緒に過ごす最後の時間を集まった家族で共有し感謝の気持ちや、労わりの気持ちを込めて、送る方々が送られる方を囲み、過ごされている姿を拝見いたします時に後悔を残さず送る気持ちを整えていらっしゃるような気がいたします。

近年では、ご本人様が、生前にご自身の最期をお決めになられる事がおおくなっております、弊社の相談窓口に直接足を運ばれ、ご自身の葬儀の規模や形式をしっかりとご相談なさる方。自分が亡くなったら、遺されたお子様達に迷惑を掛けぬよう配慮されているような気がいたします。経済的な問題、時間的な問題、又は葬儀を終えてから様々な起こりうることを考え事前に、ご自身でお決めになられます。そういったご相談に対しましても、弊社では町田市相談窓口、多摩市相談窓口にてご対応いたしております。

是非ご相談ください。