立川聖苑

昨日は、立川聖苑で火葬式のお手伝いをさせていただきました。故人様は、国立に住民票があるのですが、ここ立川聖苑は、立川・国立・昭島市民は火葬費用は無料です。また、隣接して立川市営斎場がございます。こちらは、立川市民のみが優遇となる施設です。隣接する国分寺市は、市民価格で利用できる公共の斎場及び火葬場はありません。

この様に、お住まいの地域により、火葬費用及び式場使用料が異なるのが現状です。私どもでは、ご親族のご希望をお聞きして、最適なプランをご提案させていただきます。しかし、全てを満たそうとすると無理が生じる場合もあります。ご親族もお亡くなりなられた直後は、精神的に安定した状態ではない方が多く見受けられます。その様な精神状態の時に、色々な組み合わせを提示されて冷静な判断を求められても無理があります。

ただ、ひとつの解決方法がございます。それが、事前相談です。安定した精神状態の時に、時間に迫られることなく落ち着いてお考えいただくことができます。お電話いただければ、お見積り書をご郵送させていただきますし、ご来店いただいてご説明させていただく事も可能です。

是非、葬儀という一生に何度も経験しないこの別れの瞬間を、じっくり時間をかけてお考えなさいませんか。ご連絡お待ちしております。